

チェンクロ まおゆうコラボ [勇者]

まおゆうコラボが始まりました。事前登録で女騎士が貰え、後に来るクエストの報酬でメイド長が手に入ります。
面子不足に悩んでた人には嬉しいかもしれない。
アニメの化物語、物語シリーズが原作から好きなので、ひたぎボイス(斎藤千和さん)のメイド長、駿河ボイス(沢城みゆきさん)の女騎士が確定で手に入るだけで嬉しい!

前回のコラボはスルーしたので今回は14回ガチャってきました。

結果から。
R9枚/SR4枚/SSR1枚 SR以上が5/14 これはなかなか運がよかった?
SRはオリアーナ、セレージャ、ライラ、女騎士(コラボ)
SSRは勇者(コラボ)

もっと引きたい願望がありますが、これだけ引きが良いと後が怖いのでやめておこうと踏みとどまっております・・・
勝ち逃げが一番です。
私の中でイベントガチャは僧侶の出現率が高いイメージがあったのですが、見事にコラボ以外は僧侶ですね。
思い込みだと思うんですけど。

本命の魔王は出ませんでしたが、勇者と女騎士が出てくれたので勇者はゆっくり育成。
女騎士は限凸して騎士パ入りさせようと思います。ユリアナをサブ枠に押し出して。

どんなPTに組み込むか考えつつ、勇者について書いてみようと思います。

続きを読む


九領開放&自由の騎士 ディード

シャイブレコラボも終わりいよいよ10/4日からは新エリア九領開放!
結局イベガチャに手を出すことはなく、いつも通り無難に副都でアンジェとノエル限凸狙い&リングゲットでした。

結果アンジェは+1凸、ノエルは無し。投資額に対してちょっと運が悪かったかも。
その代わりなのか、副都のSSRの中で「もし出るならコレで頼む!」と思ってたアルドラ姉さんが2連続で出現。本来SSR狙いでのガチャはしないことにしているのでびっくりした。基本思考は凸SR。
通常ガチャで出た初SSRです。2種出るよりは1キャラに偏って凸出来たほうが嬉しいので、出たのがアルドラ姉さんってのも含めてそこはラッキーだった。

そこそこに課金してる割には面子構成がかなり無課金に近いことに気づいたんだけど、それはたぶんガチャを9割副都で引いてるからかな。
アルドラの育成は九領開放には間に合わないのでとりあえずいつもの戦3僧1に戦、騎、魔あたり入れて脳筋プレイしようと思う。

続きを読む

チェンクロ [シャイニング・ブレイド コラボ 武器]

魔神討伐イベントも終わり、フル限凸できた人もできなかった人もお疲れ様でした。

前回?のカタリスのとき私はまだチェンクロ始めてなかったので今回が初参戦。
結果は魔神ガチャでSSRユリアナ、Lv67コロパからSSRコロパティロン。Lv50討伐の確定報酬含め、結果1限凸で終わってしまいましたが育ててPTに組み込む予定です。
Lv65という中途半端さが気になりますが、範囲スキル+キルアップ効果は使ってて面白い。再生力も持ってるので耐久力もいい感じ。

そして本題。9/27日~10月3日までシャイニング・ブレイドコラボがスタート。
シャイニング・ブレイドについては全く知らないのだけれど、ガチャでコラボキャラ出現コラボ武器が報酬のクエが出現。こんなところ?

というわけで新武器の性能が気になって集めてきたので以下に。

続きを読む

チェンクロ SR僧侶

チェンクロの職種は5種類あり、戦士、騎士、魔法使い、弓使い、僧侶とありますが、HPの回復はスキル、アビリティ、僧侶のみなので僧侶はほとんどのPTに入っています。必須職と言ってもいいくらいに。

僧侶はレア度問わず優秀なキャラが多く、特徴も違うためどれを使えばいいか悩むところ。
とはいえやはりレア度が高いほうがステータスが高く使いやすいのは当然(攻撃力がヒール量に影響する)なので使いやすいと言われている僧侶をSRに絞って考えていこうと思う。あくまで私視点。
簡潔にまとめる気は全く無く、長くなるので主に自分用メモってことで。

続きを読む

チェンクロはじめました

8月末にチェインクロニクルを始めてあまりの面白さにメイン化。ずぐ気が変わってころころと心移りするのは私らしい。
ある程度の睡眠時間と休日を犠牲にして5日ほどでメインストーリー全部クリアしてしまいました。
友達とあの花見に行ったんだけど寝不足で超眠かった・・・
小説読むのを途中でやめられないのと同じような感じ。わからないかもしれないが。

PCゲームは廃人化しそうで怖い、ともうやってないが大して変わってないなーと思う。こっちのほうが時間取りやすいし縛られないから楽。

続きを読む

プロフィール

しる@夜凪

Author:しる@夜凪
●チェインクロニクル
yanagiという名前でプレイ中。ID:129940885
●黒猫のウィズ
siruという名前でプレイ中。
●パズドラ
夜凪という名前でプレイ中。


カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

